人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月1日(梅雨明け宣言)

昨日、とうとう、待ちに待った梅雨明け宣言がでました。
と、思ったら、いきなり36℃。

いつもより、少し遅い夕方の時間帯、近所を飛び回り、撮影してきました。
8月1日(梅雨明け宣言)_f0084796_22344022.jpg

庄川の河口の工場の向こう側の小矢部川は、逆光の為、白くなってます。
少し湿度が高いのか、もわっとした空です。

8月1日(梅雨明け宣言)_f0084796_22363653.jpg

↑夕焼けの色が濃くなってきたので、小矢部川の河口に移動しました。

8月1日(梅雨明け宣言)_f0084796_22353589.jpg

↑久しぶりに、立派な夕焼け空です。
丁度ロシアからの船も停泊していました。

8月1日(梅雨明け宣言)_f0084796_22384038.jpg

↑この後、風が弱くなり空撮も困難になりました。
しかし、太陽が沈んでしばらくして、さらに赤く染まってきました。
色の映えるオリンパスのSP320で地上から手持ち撮影に切替ました。
こういう空を堪能できて、本当に、ラッキーだと思います。
by studio_bear | 2007-08-02 22:50 | 空撮写真
<< ジャンクカメラGet!. やっと夏空。 >>