人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の夕焼けシーズンです。

昨日、今日と連日仕事帰りに、近くの海岸で撮影してきました。
連日、春の夕焼けシーズン到来という感じで、撮影しがいがあります。
春の夕焼けシーズンです。_f0084796_22543353.jpg

昨日は、風速8m~9m程度の感じでした。
最近小型デルタの方の調子がいまいちで、多少傾きながら揚がってましたが、なんとか復元しながら撮影出来ました。(早く、調整しないとね。)
春の夕焼けシーズンです。_f0084796_225491.jpg

最近では、なかなかの色づきかたです。
春の夕焼けシーズンです。_f0084796_22544947.jpg

ここの所、連日やや強めの北風が吹いているので、駐車場に、半自然的なインスタレーションが出来ていました。
この浜の駐車場の端から橋まで沢山出来ていました。
どういう風の流れ出来たのか考えると面白いですよ。

春の夕焼けシーズンです。_f0084796_22535339.jpg

今日は、伏木港の灯台の近くからの撮影です。
風速は、かなり揚げやすい風です。
春の夕焼けシーズンです。_f0084796_22533055.jpg

夕方のこの時間には、必ず飛行機が飛んでいるので、いつも飛行機雲が出ています。
写真は、少しレタッチして暗部を持ち上げてありますが、なかなかいい感じには、しにくいですね。やはりカメラに頑張ってもらいたい所です。

じっくりと見ていると、おとつい夕方に見た雲も、飛行機雲が、流れて崩れていく過程で出来た雲だという事がわかりました。
by studio_bear | 2008-03-22 23:13 | 空撮写真
<< 3/25 夕焼け未満 早春の夕焼け空。 >>