人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濁土の河にて

今日は、暑すぎず、過ごし易い、いいお天気でした。
しかし、昨日の集中豪雨の影響で、昨日から、想定以上の被害が出ています。
濁土の河にて_f0084796_2333770.jpg


近辺では、小矢部川の凄い濁りの為、勤め先の会社では、操業困難となっています。
今日は、この川の様子を、記録しておくべく、夕方少し撮影してきました。

北からのやや強い風で、割と安定してましたが、少し怪しい空模様でしたので、
撮影時間は短めにしておきました。

濁土の河にて_f0084796_23334041.jpg

あの豪雨から1日たちましたが、濁りはまだ凄いです。

濁土の河にて_f0084796_23335898.jpg

普段の水の色とは、全く違う感じです。
(夕焼けの色や、西日の色ではありませんよ。)

濁土の河にて_f0084796_23341112.jpg

こういう水色だと、すこしエキゾチックな色合いで、アジアっぽくなります。

濁土の河にて_f0084796_23343161.jpg

今日は、風が悪い方に変わりそうな感じもして、夕暮れまでは、粘りませんでした。

小矢部川水系の上流部では、昨日、120mm程度の雨が降った所もあり、
予想外の被害が発生したようです。
これからは、水害の多い気候に変化していくと以前なにかの記事で読んだ事があります。

水害、突風、地震等、日頃から、注意と備えを!
by studio_bear | 2008-07-29 23:47 | 空撮写真
<< 残暑お見舞い申し上げます。 豪雨の後先 >>